2011年11月17日

生徒会=左翼団体?

本日、学校でこんなものが配られました…。

※プライバシー保護のため加工をしてあります。

連合赤軍ですね分かります
赤い旅団かぶれですね分かります
公安警察に監視されるんですね分かります

~革命への第一歩~
って、明らかに左翼団体の広報誌ですよね…。

以前、文化祭で生徒会長が「革命」を起こすって言っていましたがまさか…
校長(国王)を始めとした教師(貴族)を殺し、生徒会長が学校の頂点(皇帝)になるのか…。

明らかに公安警察に目を付けられる気がする

まぁ、自分は「革命」が嫌いなので参加する気はありませんが…。
担任が「参加しろ」って圧力をかけてくるでしょうね…。それでも参加する気はありませんが。

自分はあくまで「保守」です。「革新」でも「リベラル」でもありません。「保守」です。

暗いトンネルの先に、明るい未来を示すこと。それが政治の役割です。良き伝統を守り発展させる。そのために改革する。それが、私の目指す真の保守であります。 by 麻生太郎

おそらく生徒会長は「脱皮」をしようとしている。今までの皮を脱ぎ捨て、新たな学校にするために。
だが、俺の求めるものは「脱皮」ではなく「進化」だ。
今までの良き伝統を守り発展させる。そのために変えるところを変える、改革する。

今までの良き伝統も何もかも捨てては不安定になるだけ。

良き伝統を守りつつ発展させることが重要。
Blogger Template by Clairvo