2013年3月26日

靖国神社参拝録


本日、国会議事堂見学に続いて靖国神社参拝をしました。

以前から参拝したかったという願いがあり、更にこの既設は靖国神社の桜が綺麗だと聞いていましたので、参拝しました。

靖国神社で桜を見た後、お賽銭の奉納と御守・扇子を購入し、遊就館を見学しました。
桜を撮影した際に、桜の花や枝に対しデジカメの顔認識機能が作動したのは、そこに昔の将兵の御霊があるからなのでしょうか。

遊就館を見学し(かなり早歩きでしたが)、お土産を購入しました。
ピンバッジやシール等を購入し、靖国神社を後にしました。

市ヶ谷の防衛省近くにある、自衛隊関連グッズショップ「のりもの倶楽部」で買い物をしようかと思い、靖国通りを歩きましたが、足の痛みや疲れで断念し、市ヶ谷駅で中央線快速に乗車し、群馬の自宅まで帰宅することにしました。
Blogger Template by Clairvo